comdiary

家族との生活を楽しみたい。育児と看護と家事を楽しみたい。自分の好きなこと、やりたいことをもっと広げたい。色んな人に会いたい。沢山の美しいものを目に焼き付けたい。欲求を満たすための試行錯誤を記録して居ます。日記形式だったり、カテゴリー別だったりします。

皿うどんの餡はホットクック で作れるか?

今日は野菜がたくさんのこっていたので、皿うどんを作りました。

今まではフライパンで炒めていたけど、初のホットクック 炒めモードを使ってみます。

 

1.適当に野菜を切って入れる

2.ホットクック手動メニューで[沸騰後3]に設定する

3.終了後、お水と餡を溶かしたものを入れて、再加熱1

 

油使わずに皿うどんの餡完成しました。

葉物野菜はしんなりしすぎていたので、最初の加熱は沸騰後1分に設定して、様子を見れば良かったです。根菜類は火の通りが心配だったので事前にレンチンしたので問題なし。

 

やっばり、火を使わなくていいので、そのストレスがないのが一番ですね。炒め物するとコンロも汚れ掃除も面倒だし。

今度はシンプルな野菜炒めを作ってみて、どの程度になるか調べたいと思います。

ホットクックの楽しいところは、こうやって試行錯誤してみたいと思えるところですね。

 

 

ちなみに餡はけーくん用に薄めに作りましたが、野菜いっぱいの皿うどんをもりもり食べてくれて一安心です。