comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

家族っていいですね

晴れ、久々の夏の天気。


今月から実習後半が始まり、最初の日曜日。

午前中は夫にKくんをお任せして、保育園の集まりや実習学習を片付けることが出来た。


夫も自分からKくんを連れて外に行こうかと言ってくれて、本当にありがたい。


夕方帰宅後、飲みながら夫がKくんと遊びつつ、ふと「家族っていいですね〜」と言った。

確かに最近よく面倒見てくれるようになったし、実習で怒涛の忙しさだから、夫の全面的な協力がないと、今日までやってこれなかった。

お仕事を休んで病児保育探しもやってもらったりしてた。

だけど一年前の今頃を振り返ったら、産後クライシス最高潮で、こんな風に言葉にする日が来るなんて、と驚いてしまったよ。

もちろん、嬉しい喜びね。


夫の言葉を受けて、私も「いいですね」と答えちゃったよ。

Kくんもニコニコ笑ってる。

凄い幸せな瞬間を過ごすことが出来て、改めて夫&Kくんに感謝。


来週からも家族第一、実習第二で頑張るよ。