comdiary

家族との生活を楽しみたい。育児と看護と家事を楽しみたい。自分の好きなこと、やりたいことをもっと広げたい。色んな人に会いたい。沢山の美しいものを目に焼き付けたい。欲求を満たすための試行錯誤を記録して居ます。日記形式だったり、カテゴリー別だったりします。

ようやく親心が芽生えてきた

ややくもりだけど、蒸し暑い。


今日は午前中支援センターいって、2時間遊び、午後はゆっくり過ごした。


支援センターの3歳以下の滑り台を、最近登って滑ることが出来てる。

ちょっと前は登れなかったし、滑ることもよく分かってなかったのになぁ…


支援センターに行くと、最初は絵本コーナーに行く。

そこでだるまさんシリーズと、はらぺこあおむしアンパンマンを一通り読んで、ブロックやぐるぐる回るボールのおもちゃで遊ぶ。

私も一緒にブロック遊びをするせいか、黙々とブロックを積んでいる。

みんなで何か踊りを踊るのは、恥ずかしいのか、まだ参加しない。


お昼寝時、たまに寝起きが悪くて泣いてる時がある。

その時に「ママ、ママー」と、途切れ途切れの声で泣いてることがあって、それを聞くと、この子が自立出来るまでは守ってやらないと行けないなぁと使命感にかられるようになった。


勿論今までもKくん第1でお世話してきたけど、なんだかようやく、はっきりと一緒に生きて行くぞー!と思えるようになった。

そのためにはどうしたらいいか。

私と夫とKくんと、三人でいい家族になりたいね。