comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくんとファミレス

晴れだけど比較的涼しい。


今日は午前中家でゆっくりすごして、家族でファミレスに行った。

Kくんはお子様カレー。

Kくんを食べさせるので私は最初食べられないかな?と思っていたが、Kくんは上手にお椀に入れたカレーを食べてくれて、私はほぼ見てるだけで済んだ。


先月もレストランに出かけた時は、Kくんのお世話で前半私が、後半夫が面倒を見ていたけど、今回は殆ど家族同時に食べ終えた。


食後も貰ったおもちゃやチラシで静かに過ごすことが出来たし、食べこぼしも少なくなったから片付けもすぐ終わった。


慣れもあるけど、Kくんの成長を感じられた1日でした。


午後はお昼寝して夕方軽くお散歩。

夕飯作り中は夫がKくんと遊んでくれて、助かったし、遊んでいる2人に癒された。


我が家にとっては、ようやく家族らしくなってきた。