comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

夏休みの旅行が決まったので夏気分。

今日は曇りで涼やか。

エアコンいらず。

 

国試の勉強と夏休み明けの実習準備をどうしようかとモタモタ。

1ヶ月あるから、計画立てて、中間評価立てて、目標達成してるか確認しながらこまめに動きたい。

そのためには目の前の問題集を闇雲に解くことよりも、大きな計画の枠を作ることにした。

勉強は楽しいけど、好きなことだけで過ごすなら遊びとおんなじだ。

この夏の目標、というか、コンセプトを達成するために結果を出さなきゃ。

今までそんな考えしていなかったから、ワクワクしてる。

 

目標立てて、戦略考えて、実行しやすい行動して。

目標もコンセプトから外れていたら意味ないんだ。

 

七月の模試の結果がよかったから、模試で全国上位を目指そうかなとか思ったけど、それがゴールではないんだ。

モチベーションを高めるために全国上位を狙うのはいいけど、国試は9割取れてれば安心。

それよりも、より良い家にすること、夫とKくんと過ごす2017年の夏を大切に過ごすことも大事。

 

目先の楽しそうなものに取り込まれず、遠くのゴールを見据えて、評価時期が来たら追加修正して、よりよいゴールを目指そう。

 

 

そんなわけで、海の近くの友達の家に、二泊三日旅行が決定しました。

Kくんと同学年がいるから、楽しみだなー。

 

最近のKくん。

保育園の先生から、Kくんにお山座りして〜というと、小さな手足で頑張って体育座りするんですよ。と言われて、家でも実践。

か、可愛い…

手が全然届いてないけど、足がしっかり屈曲されている。

癒されるわー。