comdiaryのブログ

育児しながら新卒看護師やってます。

家族水入らずでした。

今日も晴れ、暑い。

 

今週も忙しくてなんとか終わった一週間。

夫も私も予定はなし。

今までだったら別行動で、私はKくんと近所を散歩して一日を過ごしていたけど、夫から温泉でも行こうかと提案があった。

家から一時間強、行って、ご飯食べて、お風呂にKくんを入れて、自分も入って、また一時間強かけて帰って、またKくんの夜ご飯用意して。。。と想像したら疲れてしまったけど、そこは心にしまって行くことにした。

夫から出かける提案が出たのは滅多になくて、久しぶりだったから。

 

結果、行ってよかった。

体力的には疲れたけど、初めて行く土地で心はリフレッシュした。

食事も大変かなと思ったけど、お子様ランチに出てきたトウモロコシをずっとKくんは齧っていてくれたので、私も夫もゆっくり食べられた。

お子様ランチって揚げ物や人工甘味料ばっかりで食べさせられる部分がまだ少ないけど、トウモロコシは最強なんだな。

 

昼食後、腹ごなしに少しお散歩。

Kくんはだいぶ歩く様になったけど、片手を繋いでも10歩ほどでバランスを崩してしまう。

夫と私でそれぞれ持って、三人で歩いた。

ほんの少しの間だけど、なんだか家族になったなぁー!!って思えて凄く嬉しかった。

一年前は本当に産後クライシスだったのに、ここまで来れたんだな。

結果論かもしれないが、諦めなくてよかったよ。

 

行き帰りでKくんはお昼寝してくれて、大きな体調変化はなく無事に過ごしました。

体は疲れたのでだらだらしていたら、夫が夜ご飯はお弁当にしようと行って買ってきてくれた。

散財させて申し訳ないけれど、本当に助かる。

私もお返ししなくちゃなぁと改めて感謝しました。

 

明日は自宅周辺でゆっくり過ごして、家の片付けやるぞー!