comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

ゆったり過ごせて体が楽だ。

今日は少し雨で涼しい。

 

昨日出かけたので、今日は近所でぶらぶら。

図書館に行って、Kくんの手を握って散歩。

館内に入ると近くに本がたくさんあるからまっすぐ歩いてくれず、手当たり次第に本を取って行くので抱きかかえた。

だいぶ歩ける様になったので、歩かせているだけでKくんの遊びにもなるし、行動範囲が広がって楽しそう。

今までは保育支援センターで遊ばせて体力を使わせていたけど、いろんなところをたくさん歩かせたいなぁ。

 

帰って昼食、お昼寝。

夕方、一緒に寝た私がまだ眠たそうだったので、夫がKくんを連れて外出してくれた。

ありがたい。

途中で転んで鼻血出したそうだけど、数滴だし、もう止まってるし大丈夫そう。

とはいえ、現場にいたら私も大パニックになっていただろうな。

 

今日はKくんの大好きなはらぺこあおむしの絵本(固め)を買ってしまったよ。

保育支援センター行くたびにこれとダルマさんの本をしっかり握りしめているので、つい親心出しちゃったよ。

定番の絵本は響くもんなんだね。

 

明日のテスト勉強も、先日の模試の復習も少しずつ済ませて、ゆったり寝ました。

あと一週間で夏休み。