読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

家族で食卓を囲むために

雨のち晴れ

Kくん今日も元気。
寝かしつけ作戦も上手くいき、10分で爆睡してくれるようになった。
10分間の絶叫は何なんだ…

今日は生理2日目だったので、無理せず休んだ。
ので今夜は昨日までの残り物。
私の作ったご飯は相当な薄味で、美味しくなくて、夫が食べないことも多い。
同じ食事をしたいんだけど、今更ながら夫の好む量や味付け、食材がわからなくて迷走している。

夫は手の込んだ料理が好きだけど、そりゃ誰でもそうだけど、料理が苦痛の私にとっては手を込めるのも辛い。
宅配食材も以前試してみたけど、夫は利用したくないそうだ。
とは言え私が犠牲になるわけにもいかない。

そもそも、夫が私の作った食事を食べない事に悲観しなければ、悩みは存在しなくなる。
でもそれは最終手段。

まずは夫が好む献立で、私が許容できる塩分の食事作りに挑戦してみよう。
週末の作り置き用買い物に行く前に、料理本みせて食べたいものを挙げてもらおう。