読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん一歳のお祝い。

晴れのち雨。

 

昨日から来た母と朝ごはんを食べてから、近所を散歩。

昼に料理屋さんでKくん一歳を夫と4人で祝いました。

Kくんはお下がりでもらった蝶ネクタイスーツのロンパースで人生初の正装。

ギリギリサイズがあって、様になってました。

 

最初に大人の料理を食べて、Kくんもその間持参した離乳食を食べて、

いざ一升餅イベントへ。

同封されていたリュックに餅を入れてKくんに担がせて両側を支えると、

Kくんは何故か直立不動。

まだ独り立ち出来ないから支えるしかないんだけど、

泣くこともなかったです。

 

続いて選び取りカード。

10種類くらいのカードから、Kくんが最初に掴んだのは、楽器。

Kくん、将来は音楽関係者になるのかなーとか親バカになっていました。

 

お祝いもつつがなく済んだので、帰りに温泉に寄って、帰ってリラックス。

ちゃんとお祝いすることが出来て良かったなー。