comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

おにぎりフリフリポンポンポン

晴れ。

今日は研修で早く出発。
Kくんに出るところを見つかってしまい、大泣きされながら家を出た。
夫に頼む‼︎と声をかけていったけど、任された方も大変よね。

研修終わってお迎え、買い物、お風呂に夕食。
最近の掴み食べメニューはおにぎりとタンパク質、野菜、果物。
友達から噂のおにぎりフリフリは楽しいよ〜と話を聞いて、今週から使ってみた。

た、楽しい‼︎
おにぎり作るときはどうしても手が汚れるし、Kくんサイズのおにぎりは小さくて固めるのが難しかったけど、これは楽しくて簡単!
最初は説明書通りに線のところまでご飯を入れていたけど、それだとKくんには大きすぎて半分位口からはみ出る。
様子見ながらご飯の量を減らしたら、直径1センチのおにぎりが丁度いいサイズ。
一度に3個作れるから、最初に3個作って出して、Kくんが食べてる横でご飯詰めてフリフリして、Kくんの目の前でポンっと出すと、Kくん大喜び。

Kくんが飽きるまで、当分おにぎりフリフリにするぞ〜