
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくんと夫の時間が増えてきた

終日小雨。


朝から保護者会の総会があり、夫にKくんを託して出発。
昼過ぎに帰ってきたら、何処か出かけていた様子。
Kくんと夫が過ごす時間が少しずつ増えていて喜ばしい。

昼食べてお昼寝しないので遊んで遅めの昼寝。
私も夫も3人同じように昼寝した。

夕方起きて、少しおやつ食べて、絵本を借りに図書館まで散歩。
3冊借りてきた。
本はKくんが触っても破れない、全ページ厚紙の装丁で、文字よりもビビッドな色多めの絵本か写真を選んだ。

寝る前にKくんに渡すと、Kくん本を開こうと必死になってる。
そうかーまだ本を開くの段階かぁ。
でもKくんは楽しそうに、開いては閉じ、開いては閉じを繰り返している。
本に慣れていって欲しいなぁ。

平日はなかなか触れ合えない夫を呼んで、寝かしつけるまでの10分ほどKくんと遊んでもらった。
昨年末を振り返ると、ここまで来たのが本当に奇跡に思える。
我が家も少しずつ上手く動きそうだ。
焦らずゆっくりやっていこうね。