
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん コップで飲める気がしてきた

雨のち晴れと強風。

Kくんは今日も元気に登園。

登校までの道のりで、満開の桜を目にして和む。
菜の花も咲いていて、すっかり春だな〜
そしてこの強風も春らしいな〜
桜吹っ飛ぶんじゃないかね。
週末は天気悪いので、お花見は難しいかな?
Kくんが退院する時も桜が咲いていて、桜に思い入れは無かったけど、これからは桜が咲くたびにKくんのことを思い出すんだろうなぁ。

お迎え、Kくん足の薬指を椅子で挟んだみたいで絆創膏をしていた。
皮が剥けたみたいね。
今まで怪我したことなかったけど、これからはどんどん動くようになるから怪我の手当てもしっかり出来るようになりたい。

夕ご飯時、食後に水を飲ませているけど、昨日から水の入ったコップをKくんの前に出している。
最初は嬉しそうにコップを掴み、ティーボールみたいに両手指を入れて堪能した後は、ひっくり返す。
その後少し水が残った状態で両手でコップをつかんで、自分で飲もうとしている!

おおー!感動。

大袈裟に拍手して褒めちぎったら、Kくんまんざらでもない表情で、飲む仕草を続ける。

Kくん成長してるわ。
すごいなぁ。

掃除と片付けのストレスを最低限にして、Kくんの成長に付き合っていきたいよ。