comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

いつまでも未熟でいる事を受け入れる

雨のちくもりで久々に寒い。

保育園の保護者会役員になったので、今日は役員会に出席。
毎月あるらしいけど、土曜の午前がまるまる潰れるのが地味に痛い。
実習期間は辛いだろうなあ〜
でも今年が一番融通きくから、今年の内に済ませてしまいたい。

夫も仕事なのでKくん抱えて話し合いに参加。
地味に疲れがたまり、帰ってからご飯食べたら爆睡した。
Kくんにも付き合ってもらったよ。

自分で仕事溜め込んで勝手に疲れたのに、夫に八つ当たりしてしまった。
せっかく昨日までうまくいってたのに、自分から関係をぶち壊す振る舞いをしたことにゲンナリ。

疲れを溜めちゃいけない。
余裕がないと私は誰彼構わず不機嫌になってしまう。
未熟だなぁと反省して、余裕を保つためにスッキリした生活を送らなきゃ。
と、自分に言い聞かせ。

この言い聞かせ、一生続けて行く気がする。
こうべをたれるように歳を重ねたいですよ。