
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

今年度のKくん事業は無事に終了しました。

雨。


今日は午後から一歳の予防接種。
Kくん久々の注射だけど、刺した瞬間だけ泣いて、あとは笑ってくれた。
今のところ副作用もなさそうで一安心。
1週間は注意しないとね。

保育園も新クラスに移動して、新担任の先生たちとご挨拶。
半分は前と同じ方だったので、少し安心。
やはり知ってる人がいるというだけで安心感は上がるね。
人間って適当だなぁ。

Kくんは新しいクラスで最年少なので、四月生まれの子と比べたら雲泥の差があるけど、その分可愛がって貰えよ〜と楽しみ。
小さなお兄さんお姉さんが出来たみたいね。

夜にKくんを寝かしつけた後で、今までつけていた授乳と排便記録を今日で止めることにした。
進級した保育園の連絡帳も日中の詳細な記録がないので分からないし、Kくんも安定してるので記録も卒業。
体調崩れたときに復活します。
三日坊主の私が1年間継続して、定めた終わりで終了出来た。
この年度末を持って、Kくん乳児期事業が終了したんだなぁ。
年度末生まれはケジメがしっかりつけられて楽しいね。