comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

メシマズを再自覚。

晴れ。

暑かったので、Kくんは保育園で水をぐびぐび飲んだようです。 
家でもコップに手を当てて飲ませると、ぐびぐび。 
おー!コップ持てるかな?
と支えた手を離すと、急に両手を広げてコップと水がひっくり返ったよ。 
まさに覆水盆に返らず。 
Kくんは楽しそうで、テーブルの上の水をバシャバシャ叩いていました。 
私に余裕があってよかったわ。
 今日は生理2日目でしんど過ぎて、日中寝ていたのが効きました。

 夜ご飯にハンバーグを焼いて、赤ワインでソースを作ったけどソースが失敗。 
基本のハンバーグレシピで忠実に作ったのになんでだ?と分からず、私は天性の料理下手くそなのかと一瞬落ち込んだ。 
でも納得いかなくて、赤ワインを味見したら、口に入れた瞬間エグミが強くて吐き出した。 

まずー‼︎ 
元が不味いなら完成品も不味いよね…と根本的な所に気付かされた1日でした。 
夫はケチャップだしてきて正解だよ。 
美味しいご飯を作れるようになりたいなぁ…