読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

保育センター初利用

今日も晴れて暖かい。


昨日はグータラだったので、朝も8時前にKくんの泣き声で起きた。
このままではだらけてしまう‼︎と思い、刺激を求めて市の保育センターへ。
数ヶ月前に登録だけは済ませていたけど、保育園に通うようになったから、利用は今日が初めて。
休日だから人がまばらで、乳児コーナーはKくん独壇場だった。

たくさんおもちゃがあったけど、Kくんのお気に入りは2つ並んだベビーラックをひたすら揺らすことだった。
Kくんが楽しければいいんですけどね。
おもちゃを買い与えても、日常生活用品の方に興味深々っておもちゃあるあるなんだろうなぁ。

家の中にいると気詰まりするのもあるけど、保育センターは近づいて欲しくない場所が少ないので、私のストレスがすごい少ない。
おもちゃや絵本も寛ぎながら色んな種類を試せるので、もっと来ようと思ったよ。
イベントもあるみたいで、タイミング合えば参加したい。


午前中に思った以上に長居して、急いで昼ご飯の用意しなくちゃ、と思ったらベビーカーで爆睡。
そのままベッドで寝かせて、15時前に昼食にした。

食後うんちしたので、取り替えようとオムツをあけたら、更に出ている最中だったので思わず元に戻してしまった。
Kくんはたっぷり健康便なんだけど、人様のうんちが出てる瞬間を見たことに少し動揺してしまった笑
お腹をのの字マッサージして、程よくたってからオムツ交換。
最近トマトスープ食べてるから赤くて、最初は驚いたよ。

目やにも落ち着いたけど鼻水がまだ出てるので、油断しないでおこう。