
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

いきなり一週間の作り置きしようなんて無謀だった

今日は晴れのち雨。


お休みだけど明日からの実習準備でなんだかソワソワした1日。


Kくんは最近つかまり立ちが上手くなって、もう少しで自立できそうな感じ。

夫も隣で支えたりしてくれるので、去年とは全然違う状況に一安心だよ。


実習準備も大変なんだけど、もっと心配なのが実習中の食事の準備。

今までは目の前にスーパーがあるから、ほぼ毎日その日必要な分だけ買ってたけど、実習中は10分でも大事にしたい。

だから週末まとめ買いして、作り置きできたらいいなーと夢見ていたけど、ただでさえその日の料理も苦手なのに、いきなり作り置きはレベルが高すぎて憂うつになった。


今回はまとめ買いして、買い物時間を減らすことに集中しようと思うよ。

調理は毎日やるけど、買い物30分が浮けば、少しはまし。

ある程度食材買って、どうなるか試してみましょう。


実習よりも、生活の方が怒涛過ぎるよ…

でも頑張るぞー‼︎