読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

夫がクリスマスケーキを買ってきた

晴れ。

Kくんも元気。


夫は朝の挨拶してくれた。

今日は祝日なので、Kくん連れて散歩。

行きつけのカフェが来月閉店すると知ってショック。

夫は出かけたので、Kくんのお昼寝中に本読んだ。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

  • 作者: ローラドイル,Laura Doyle,中山庸子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2007/



いやいや、私、夫婦関係に置いて地雷ばかり踏んでいたと改めて気づかされましたよ。


この本で取り入れられるところは実践してどうなるか、試してみよう。


と考えていたら、夕方に夫がクリスマスケーキを買って帰ってきた。

予約いっぱいで早めに売り切れてた近所のケーキ屋さん。

買ってきたということは、早めに予約してたってことかぁ。

私はひとり勝手に寂しいなぁと感じていたけど、夫も私たちのことを考えてくれてたんだね…

なんだかしみじみ。

相変わらず言葉による伝達はないけど、気持ちは伝わったので、今日はよしとしますよ。


クリスマスはもともと興味ないし、Kくんも小さいから何も準備してなかったけど、あると季節感が出ていいね。

あと一週間で今年も終わりか。


寝る前にお礼も兼ねてマッサージしたら、ありがとうと言葉にしてお礼をもらえた。

少しずつ前みたいに話せるといいね