読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

幸も不幸もバランスよくやってくる。

今日も晴れ。

 

今日は乳がん検診に行くのでKくんを休ませて一緒に過ごした。

検診所に行ったら人見知りせず、託児所にいてくれた。

乳がんエコーでくすぐったすぎて最初大爆笑してしまった。

あー、こんなことで笑えるなんて、私って幸せなんだなぁと実感してしまった。

昨日までの反動だろうね。

何事もバランスよくできているんだね。

 

帰りにスーパーでアジフライとタルタルチキンフライを買って、食パンとレタスで挟んでトーストサンドを食べた。

美味しくて幸せ。

 

Kくんの離乳食も完食。初めての全卵も無事そう。

今日はお昼寝が少なかったのに、寝るのが遅くて21時前にようやく寝た。

 

今夜は「今日の料理ビギナーズ」で紹介されていた手羽元ローストチキンを作った。

料理教室に通ってみたいけど近くになく、NHKの料理番組を初めて真剣にみた。

ネットレシピや本だと手際が見られないけど、テレビだと状況がわかって理解が深まる。

文字だけだと上手く進行しているのか分からない時があるので、テレビ活用しよう。

 

「妻」とは、まだ整理中。

昨日の本からいいところ抜粋。

「結婚とは二人で一人の人間になること」「相手を許すこと」「アガペー」あたりにマーカー引きまくり。

私の寂しさに気づいてよ!、は私のエゴであるという気づき。

私もアガペーな私になりたい。

夫の仕事のこと、ストレスのこと、気遣いができていなかった。

感謝の気持ちも届くように伝えていなかった。

そりゃあ無気力にもなるよね。

 

夫は帰って来てすぐ寝た。

OS−1飲んでいたから体調悪いんだろうな。

そんなことも気づけなかった。

ローストチキン作っている場合じゃなかった。

 

とりあえず私も寝ました。