読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

イライラは頑張った証ということにする。

今日も晴れ。

 

今日は1日休みなので、午前中買い物に出かけた。

Kくんの昼ごはんはさつまいもと納豆ご飯をいつもの半量。

夕方もウンチは出ずに過ごし、治ったかなと思ったら、18時の夕食時に嘔吐&水様便。

座りながらだったので、背中まで汚れてしまいてんやわんやしてしまった。

お風呂はいった後なのにもう一回シャワーだよ。

落ち着いたらアクアライトと母乳で水分補給して寝てもらった。

症状が何も変化なくて焦ってきたなぁ。

 

夕食は大根サラダとビーフストロガノフ。

私もKくんから移ったかな?

鼻水と緩めのウンチが出てきた。

 

夜に夫が帰宅。

最近は穏やかだったけど、今日はイライラが爆発して態度に出てしまった。

あーあー。

今日は自分なりに結構頑張ったから、報われないことにイライラしてしまった。

余裕がないとだめだなーと反省した1日。

 

でも、よくよく考えると、イライラして余裕がないということは、頑張っている証でもある。

基本だらだら人間なので、頑張っていることの方が珍しい。

イライラは頑張っている証拠なんだと思うと、イライラも誇らしく思えてきた。

ポジティブ思考だなー。

とりあえずイライラした時は頑張っている自分を褒めて、休ませることに集中しよう。