
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

いつかは電車大回りをやってみたい。

今日も晴れ。連日晴れすぎる。

 

朝から買い物とお散歩行った。

カフェで顔見知りになったおじちゃんおばちゃんに挨拶される。

 

朝の離乳食はストックがなかったのでレトルトにした。

楽々だし、味付けや硬さのサンプルになるから時々利用したい。

濃いのかなと思い込んでたけど、味見したら結構薄味だった。

 

午後はまた散歩に行き、眺めのいいビルの屋上に行った。

孫を連れたおばあちゃんがいて、子ども連れならプールと電車一周大回りがいいわよー、と教えてもらった。

大回りいいなぁ。

Kくんが3歳くらいになったら、大回りで日帰り旅行気分で行こうかしらね。

 

帰りの道路で白杖の人が車道の真ん中を歩いて信号待ちしてる車に正面からぶつかりそうになったので、思わず駆けつけてしまった。

本人は大丈夫ですよーと言いながら歩道に戻ったけど、周りの人と本当に大丈夫かとしばらく見送ってしまった。

駆けつけた瞬間、坂だったのでKくんのベビーカーが自動で動いてしまい、ひやっとした。

人命救助はもちろん大切だけど、Kくんを守れるようにしなくちゃ。

あー焦った。

 

夜、夕食は鶏肉と豆腐団子の鍋と、ほうれん草のおひたし

夫も鍋を完食してくれたのでよかった。