読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

私にとっての幸せとは、同じ食卓を囲んで食事を楽しむこと なのかも。

今日も晴れ。

 

昨日の疲れが取れず、学校休んだ。

夫も休んだみたいで、お互い様だけど業務連絡不足を実感。

たっぷり昼寝した後で、30分ほど車の運転練習。

2箇所間違えたけど、なんとか一人で乗れた。

 

夕方に帰って、また昼寝して、お迎えも車で行った。

駐車は慣れていないので、少し離れた人の少ない駐車場でとめた。

Kくんはズリバイがどんどん早くなったと先生からもコメントいただいた。

 

無事に車で帰宅。

出かけていた夫も帰ってきた。

Kくんのお風呂準備中にズリバイするので、夫からKくんを抱っこしてもらって驚いた。

でも助かる。

 

Kくんもすんなり寝てくれて、夕飯は春菊のおひたしと夫が麻婆豆腐を作ったのでそれをもらった。

夫の手料理を食べたのは今年の海の日の三連休以来だなぁ。

あの日は夫が友達のためにミートソースを煮込んでいるのを見て、私は発狂しそうだったんだ。

5月末からクライシスが始まって徹底的に私は無視されていたのに、友達のためにはパスタソースも作って美味しそうなワインも冷やして持っていくんだなぁと思うと、悲しくて仕方がなかった。

その時はまだ吹っ切れてなかったから、他人キャンペーンとかもできなかったし、毎日が地獄だった。

その時も自分の思いをぶつけないようにと堪えていた感情が溢れてしまって、泣いた。

そうしたら別のパスタソースを作ったから一緒に食べようという仕草をしてきた。

私が、夫と一緒にご飯を食べたいってリクエストしたからだ。

それまではそれすらもなかったから。

友達とは仲良くパスタパーティーできるのに、なぜ私とは一緒にご飯を食べることもできないんだろうか、って尋ねたからだ。

その時のパスタソースはいい食材が使われていて、きっと美味しかったんだろうけど、悲しいのか嬉しいのかよくわからない感情だらけで全く味はしなかった。

その後、夫はパスタパーティーに行ったけど、私は本当に参ってしまって、混乱してしまったから、せめて少しでも客観的に整理できるよにこのブログ日記を始めたんだなぁと思い出した。

 

今は少しはマシになった。

それはここで頭の中を整理しているおかげ。

私の受け止め方や考え方が変わった結果なんだと思う。

問題は改善しているんだろうか。

先は全く分からないけど、私は一緒にいる人と美味しいねと言いながら食卓を囲める生活がしたい。