comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん、8ヶ月目突入

今日も晴れ。


今日は1日休みにして、Kくんも感染予防の為にお休みさせた。

先日8ヶ月目に突入したKくん、最近はハイハイが早くなり、目的の物までまっしぐら。

おすわりはまだ先かな。

すぐハイハイになってしまうから、よっぽどうつ伏せが好きみたいね。

食直後は正直なところ止めてもらいたいんだけどなー。

成長には個人差があるというけれど、Kくんはどんな個人差を見せてくれるのか楽しみだ。


今日は朝から昨日のイライラが収まらず、やる気が何にもわかない。

これは良くない!ということで、早めに散歩に行き日光浴して、カフェでコーヒー飲んで一息ついた。

あー落ち着いた。

人の淹れてくれるコーヒーは美味しいよね。


Kくんも静かだったので、明日からの実習準備を片付けて、これで一安心。

朝の離乳食も完食でした。


午後は友人と久々に電話して子育てトークで話が弾んだ。

お互い月齢が近いから、産まれた時から成長を報告しあっていて、毎回お互いの成長に驚かされている。


夜、Kくんのウンチが少し緩い。

むむ。

とりあえずいつも通り寝てくれたので、明日の保育園の準備をした。


実習で明後日は私がお迎えに行けないので、夫にお願いしたら了解してくれた。

お迎え後は離乳食もお風呂もあるんだけど、とりあえずお迎えとミルクとオムツだけみてくれればOKだ。


さて、明日も頑張るぞー!