comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

歯磨き頑張るぞー

曇り、今日は寒い。

 

寒いせいでお出かけしなかった。

 

午前中、久しぶりに夫とゆっくり過ごせた。

同じ空間にいてそれぞれのケータイ見ているだけなんだけど、久しぶり過ぎて凄い。

Kくんの鼻水を拭う時に、嫌がるKくんの体を夫が抑えてくれて拭き取りやすかった。

おー、初めての共同作業って感じだよ。

 

歯医者の時間が来たのでKくんを夫に見てもらい出発。

歯医者は数年ぶりで、色々お説教を食らったけど、たくさん怖い写真を見せられたので真面目に歯磨き頑張ろうと思う。

歯磨きに苦手意識があったけど、Kくんに歯が生えて来たら教える立場になるので、ここでしっかり歯のお手入れ習慣を身につけておきたいよ。

次は3週間後。

歯間ブラシも専用の歯ブラシも買ったので、磨きの成果が残せるといいなー。

 

歯医者から帰って来て夫は外出。

文字通り見ていただけっぽいけど、それだけでも今はありがたいので気にしない。

Kくんにオムツとミルクを与えたら、私も歯医者で疲れたので一緒にお昼寝した。

 

夕方になっても疲れが取れない。

Kくんと一日中過ごすとやっぱり疲れるなぁと改めて実感。

余裕を持って過ごせるのは二日が限度かも。

今度から昼間は支援センターで体力使わせようと決めたよ。

 

気力を出して、お風呂、離乳食を食べさせたけど、いつもより遅い20時に睡眠。

 

疲れていたけど何か作りたくて、豚汁を作った。

豚汁は簡単にできるし、冷蔵庫の野菜を一掃できるし、幸せになるよね。

帰って来た夫も食べてくれました。