
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん、ニヤリとする。

晴れ、今日もいい天気。

 

Kくんの咳は無くなったけど、鼻水が続く。

吸引は嫌がるけど、しっかり菌を取らなきゃ長引くし心を鬼にしておいた。

昨晩は夜泣きせずにずっと寝ていた。

 

朝夫を見送るときに挨拶をして、Kくんを抱っこしながら一緒に見送った。

挨拶が夫からも返ってくるので、少しずつコミュニケーションが増えてる。

けど油断しないようにしよ。

 

洗濯して、パン粥作って、11時過ぎに最初の離乳食。

ウンチもたっぷりしてくれたので、買い物に行った。

返って私の昼食を食べて、Kくんの昼寝と一緒に私も昼寝。

 

最近のKくん。

髪の毛の量が少なかったけど、最近増えてきた気がする。

ずりはいが上手くなって、部屋の隅々まで移動できるようになった。

まだコードとかがそのままだから、少し目を離した隙に一番遠いコードに到達して手を伸ばそうとした時に私に見つかることが多い。

そんな時のKくんは、ニヤッとしている。

親のあーっ!という気持ちがわかっているんだろうな。

 

今夜は鳥ササミの大葉チーズ揚げ焼きと、白菜のツナ煮、白菜ゆかり和え。

Kくん用にササミの出汁煮も。

どれも美味しく出来て幸せだ。

 

夫は飲み会らしく、夕方一度帰って報告してから出かけて行った。

この辺進歩しているかもしれない。