comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん、保育園で中期離乳食デビュー

くもり多めの晴れ。

 
今日はスーパームーンだったけど、夜は曇りで全く見れなかった。
数十年ぶりとのことで、昔の人もみたのかしらと思っていたけど、昔も曇りだった可能性もあるんだよね。
 
Kくんは5時に起き、ぱっちり元気!
なんだけど、私が眠すぎて30分程グズってもらった。
ごめんね。
 
眠気が覚めないままKくんを送り出したので、私の準備もグズグズ。
学校もギリギリでしたよ。
 
今日は離乳食の緑色が無くなったので、保育園の帰りに安かった小松菜を買った。
果物もなかったのでりんごも買った。
 
早めにお迎え行ったので、夕飯の離乳食まで新メニュー作り。
小松菜としらすの出汁煮と、りんごとさつまいもの砂糖なしコンポート。
Kくんどちらもよく食べてくれてよかった。
 
今日は保育園で初めての中期離乳食だったけど、完食して3時のおやつもしっかり食べたそうで一安心。
 
夜に母親から来年Kくんも一緒に旅行に行かないかと提案されて、久しぶりにワクワクしてきた。
温泉に行けたらいいなぁ。
 
明日は学校が休みなので気楽に過ごせた。
夫は相変わらず無言だけど、丁寧に対応すると丁寧に返してはくれる。
コミュニケーションに難有りだけど、まだ大丈夫かもしれない。