comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん卵デビューと、脱ペーパードライバー!

今日も晴れ。


午前はのんびり過ごした。
夫はいつも通り終日外出するんだろうなと思いながら見送ろうとしたら、かねてからお願いしていた車の練習に午後付き合ってくれるって。
おー、なんだか感動。
と言うわけで、午後、二年ぶりの運転に備えて家でゆっくり過ごした。

Kくんは初卵黄!
これで保育園でも中期食が食べられる。
七部粥もそのまま食べられて、調理の手間が減った。

夕方暗くなった頃に、近所を30分走った。
バック駐車が難関だなぁ。
思ったよりは走れたけど、まだまだなので、女性に優しい運転技術の本を買いました。
こんなのあるんだね。

夫はまた外出したので、今日は一人ご飯。
無性にカレーうどんが食べたくなったので、レトルトカレーにだし汁を加えたけど、ちょっと違う。
適当に作るとよくないね、と改めて反省して今日は休みました。