comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくんの可愛さに癒される

今日は晴れ、風強すぎて寒い。


今日は1限だけ学校で、午後は免許の更新。
髪がボサボサなことに気付き、初めて1000円カットに行った。
人がいなかったから20分位で切ってもらったかもしれない。
初めてで緊張したけど、普段切るだけで数千円は痛いなーと思っている人間なので、1000円でこの仕上がりなら大満足だった。

夕方、保育園にお迎えにいく。
Kくんは今日も元気。
先生が、おててちょーだい!、と目の前に手を出すと、Kくんも手をだせるようになったそうだ。
私にも出してくれて、嬉しいな。

帰り道、日も暮れて寒い中、道に迷っていたおじいちゃんがいた。
言動から、たぶん認知症
帰り道に交番があるので、10分位一緒に歩いて、交番に届けた。

今日は寒いからミルク味噌スープと、人参カッテージチーズ白和えを作った。
どちらも離乳食材の残りなんだけど、有効利用できてよかった。
離乳食のおかげで、レパートリーが増やせるといいな。

今日のKくんは、離乳食を途中まで食べたら急にもそもそしだした。
なんか立とうとしている?
と思ったら、臭うぞ…
案の定、ウンチしてた。
Kくん分かりやすくて可愛いなぁ。
今日からLサイズにしたおかげで、大量たったけど漏れもなくセーフ。

すっしりしてご飯完食、授乳でこてりと寝たKくん。
この爆睡具合もたまらなく可愛い。

今日はパソコンの音も静かだったので、Kくんをベッドに寝かせた。
夫も寝室に戻ってきたので、振り出しに戻るかな。