読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

ベッド成功なのかな?

今日も晴れでいい気持ち。

 

初の別室、ベビーベッド&モニター。

結果は良し!

 

23時と3時に授乳したけど、枕元に置いてた携帯アラーム(振動のみ)に全く気付かず、二隣り部屋から聞こえてきたKくんの泣き声で気づくという結果に。

アラートの感度は高いようで、アラート自体はびっしりあったんだけど、私が起きなきゃ意味ないよなぁ。

でもアラート音出すと、別室にした意味がなくなる気がする。

 

とは言え、一緒に寝ていた時はお互いの動きや寝返りなどで2回以上は起こされていたから、2回で済んだのは良かったと思う。

Kくんも泣いていたけど、布団がずれるとか変な姿勢になってはいなかったし。

 

アラートは微調整繰り返すけど、これからが楽しみだね。

 

 

今日は昼からファミサポと面談。

どんな人が預かってくれるのか具体的に想像してなかったけど、何だか優雅な方達ばかりだった。

緊急時も含む子どもをボランティア価格で預かってくれる人だから、自ずとそうなるのかな。

でも皆さん子ども好きな感じ。

Kくんもおもちゃを貸してもらって、終始笑顔だった。

 

泣き止まない子どもをずっと抱っこして大変だったけど、泣かすわけには行かないから頑張ったわよーって笑いながら話してくれて、結構ハードな仕事だと思ったよ。

私も今後できたら参加したいとか思っていたけど、結構覚悟がいるかもしれないなぁ。

本当にありがたい存在です。

なるべく利用しないに越したことはないけど、これで一安心。

 

Kくん今日は初めてのササミを食べた。

最近は野菜が高くて、お肉の方が安く感じてしまうよ。

気をぬくと炭水化物と肉ばかりになるので、野菜やビタミンも取り入れなきゃね。

 

それでは、別室センサー二日目、ドキドキです。