comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

まんまーまんまー、と催促される

今日はくもり、少し肌寒い。


昨日の疲れも残っていたので、昼までゆっくり過ごしてスーパーに行った。

今日の離乳食はキャベツ、玉ねぎ、豆腐を出汁で煮たもの。
味噌汁の味噌入れる手前。
これで保育園で出される初期食食材チェックが済んだので、来週から離乳食デビューだ!

最近気づいたけど、Kくんお腹が空いたら「まんまーまんまー」とグズることが多い。
哺乳瓶を近づけると、目をキラキラさせて近づいて、自分でもしがみついて飲もうとしている。
Kくん、いつの間にか食習慣が付いてきてるんだなぁと感動したよ。

数日前に練っていたベビーベッド計画も、企画書を出したらOKもらったので、早速物品の手配開始で忙しくなったよ。
前回は否定的だったけど、ちゃんと紙にまとめたのが効いたのかな?
とりあえずコミュニケーション取れてよかったわ。
他人キャンペーンの力は偉大だ。