読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

生理中は無理しません

くもり、少し晴れ。


Kくん先日七ヶ月を迎えました。
すくすく育ってくれて、微笑ましいわ〜!

今日は土曜でお休みだけど、Kくんは関係なく6時にはぱっちり目が覚めている。
でも私が起こさない限りは布団の中で動かずに顔だけを動かしているので、1時間位ぐだぐだしてて朝から幸せ。
いつもはゴロゴロ転がりまくるKくんのなのに、何故か朝は動かないんだ。
布団をとると、ううーんって両手足を伸ばす姿も可愛くて癒される。
ゆっくり起きることができたよ、Kくんありがとね。

朝のお世話と家事を済ませて9時
私も外で朝ごはん食べようかなーと思って出掛ける準備してたら、Kくん爆睡。
朝寝だからすぐ起きるだろうと思い、隣で本を読んでいたら、まさかの2時間寝てしまって、お腹も空いて大誤算。
お昼に起きたKくんは勿論お腹も空いてるので、ミルクとオムツを済ませて、いざ出発。

外食する気だったけど、空腹すぎて疲れてしまったので夕飯の食材と一緒に買って、帰ってから食べたらさらに疲れが出てきた。

Kくんは元気だけど夕方も疲れが取れずに、21時まで最低限のお世話をしながらゴロゴロしてた。
離乳食もお風呂も気力がなくて、飛ばした。
生理が復活してるので、無理しないようにした。
あー本当に私は無理しない性格してるなぁ…

夫はKくん朝寝中に外出して、夕方帰宅、私が起き出した頃に就寝した。
思うところはたくさんあるけど、生理中はまともじゃないので、挨拶だけして今日は終わった。
朝出掛ける直前にこちらに黙礼していたから、前進はしてるんだろう。
とにかく、生理中は無理したくない。



こんな疲れてる1日の内容をわざわざ文章に残す必要もないけど、日常会話する相手がいない自分にとっては吐き出せるだけで精神安定になっている。
今はここでつれづれ文章を書くことが、救いになってるんだなぁと思うよ。