読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

居場所が少しずつ出来て来たよ

今日も晴れ、いい天気。

スッキリ秋風で気持ちが良い。

すっかり朝夕は冷え込むようになった。

 

今まで筆圧が弱いのにHBを使っていた私。

昨日2Bを買って、文字が濃くてよく見えるようになって嬉しかった。

手の下部分が汚れやすくなったけど、2Bの方が好きだなぁ。

 

学校はKくん出産のため留年して新しいクラス。

九月から復帰して、ようやくクラスメイトにも慣れて来て、それも嬉しくなった。

家でも落ち着けないし、学校も慣れていなくて気疲れしていたけど、ようやく居場所ができた気がするよ。

この歳でお友達が出来ない〜とか悩むことは無いんだどさ、一人でも全然平気なんだけど、やっぱり居場所があると良いよね。

 

課題もそろそろ本格的に始まったので、頭を勉強モードに切り替えて本腰入れなきゃなぁ!

と、やる気になった一日でした。

 

帰りにKくんをお迎えに行って、保育園の先生二人と帰り道が一緒になったのでKくん話をたくさん聞くことが出来て楽しかった。

よく笑うキャラと、他の子の離乳食や先生のお弁当をよくよく見ている話を聞けて、安心できた。(そんなに心配してないけど)

 

帰ってから、離乳食は新メニュー人参にチャレンジ。

無事に歯磨きまで終わって、今日も19時に就寝。

Kくん、本当にいい子だわ〜。

夜中に咳き込みで何度か起こされたので、本格的に風邪ひかないように気をつけなくちゃいけないね。