読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

人間は幸せになるために生きている

今日は快晴、いい天気。

今日コスモス見にいけばよかった、と思ったけど、疲れが残っていたので自宅付近でゆっくり過ごした。

布団干せたから大満足だよ。

 

昨日のコスモス体験が楽しかったので、今日は近くの公園でKくん葉っぱや木を見せてみた。Kくんに葉っぱを近づけて見たけど、いまいち無反応。

 

スーパーはハロウィン仕様で、仮装の子どもたちがイベントを楽しんでいた。

私が子供の頃には無かったけど、Kくんにとっては当たり前のイベントになるのかな。

 

帰ってゆっくりして一日を過ごしたよ。

 

夫は昨日と変わらず外出先だけを伝えて終日出かけていた。

以前、Kくんを私たちの寝室を別にする計画を話していたことがあって、そのためのベビーベットやモニター購入の計画を見せたら却下された。

私は困らないけど、今Kくんと三人で寝ている状態は睡眠不足にならないかしらね。

無理強いはしないけどさ。

 

今日はモヤモヤしたままで終わる。

平日よりも土日の方が夫と関わる時間が多いから、モヤモヤが多いなぁ。

昔みたいに仲良く笑って過ごしたいんだけど、それはハードルが高すぎる。

この感覚は私が麻痺しているのか、人間関係がド下手な私の踏ん張りどころなのか、よくわからないや。

 

人間は幸せになるために生きているんだって。

大好きなメイプル超合金のお言葉。

いい考え方だなー。

私も夫もKくんも幸せになるためにはどうしたらいいかな。

幸せとは一体なんだろうか。

 

日々の小さな幸せには気づけているから、理解できると思うんだ。

根拠のない自信て大事だよね。

さて、疲れていると視野が狭くなるから、焦らずゆっくり考えていこうか。