読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

他人だから傷付かない‼︎

今日も晴れ。

昼まで布団干したから、夜はぬくぬくあったかい。
暖かい布団は幸せの象徴だよね。


さて、昨日から始めた、夫は他人だキャンペーン。
早速効果ありで嬉しい。

ケンカした昨日の夜も、今日の朝も夜も夫は怒りモードで挨拶も無視されているけど、全然悲しくない。
あんなこと言われたら、怒って当然だしね。
夫の気分が悪いことは申し訳ないなぁと思うけど、そのことで私が傷つかないから楽。
気持ちが楽だから感情の波に流されて家事や育児がストップすることもなく、仕事も捗り、これまた爽快。

ついでに独身時代にハマっていた内容を思い出し、少しずつ復活しようと考えると、それだけでワクワク。
どれも、夫と過ごす方が楽しくてストップしていたものだから、少しずつ復活していこう。

夫婦として、根本的な解決はしてないけど、感情が高い今はしばらくこのまま待機する事にした。
まずは心穏やかに過ごすこと。
もちろん夫も私自身も非難しない。

他人を変えるには自分を変えること、ってよく言うけど、私は自分を変えたつもりになって、夫も変わってほしいとダイレクトに伝えていたんだ。
ようやく結婚の継続が出来そうな気がしてきたよ。
どうなるか楽しみだね。


そういえば今日のKくん。
笑い上戸らしく、先生たちにも通りすがりの人にも笑顔を振りまいている。
いや〜、いい子だわ。
親バカですね。

着替えの時に、あぱぱーあぱぱー、と何か言葉らしきものを発していたKくん。
おっ、なんだか成長している?
かわいいぜ!

気付けばもうすぐ7ヶ月。
Kくんも私も、それぞれ変化してるんだなぁ…