comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくんもつ鍋デビュー

今日は晴れ。

 

今日は何年も通っていたもつ鍋屋さんに久々に行った。

年始に行ったのが最後だから、9ヶ月ぶりか。

日曜の開店時は人が一番少ないので、タバコの煙が届かない奥の席を予約して、Kくんを連れて行った。

 

お店の人とも久々の再会で元気をもらった。

偶然居合わせたお客さんで教育関係者の方がいて、抱っこしてよく笑うKくんをみて、お母さんの育て方がしっかりしてるからよく笑ってますね。と褒められた。

お世辞かもしれないけど、頑張っていることを褒められるのって嬉しい。 

 

そして久々のもつ焼き。

うふふふ。

美味しいお肉を食べると、幸せいっぱいの気分になるよね〜。

 

Kくんは前半抱っこしてたら笑顔でいたけど、後半はベビーカーで熟睡していたので、ゆっくり食事することができたよ。

お肉を焼く時は静かに焼け具合を観察しながら食べるので、 本当に助かったわ。

 

前回の動物園に続き、今回のもつ鍋屋さん。

行動範囲がどんどん広がってきて、嬉しい限りだよ。

これからもどんどん外出するぞーと思った1日でした。