
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

のんびり土曜日

今日は晴れ。

穏やかで温かくて散歩日和。

 

用事もなかったので、8時過ぎまでゆっくり寝て、お昼に散歩してのんびり過ごした。

Kくんも最近は早朝こまめに起きるせいで、逆に6−8時に起こさないと大人しく寝ている。

たまに起きてるけど、私が気づかずに寝ていることもある。

Kくんがもぞもぞしている音で起きた休みの朝は、幸せ感倍増だね。

 

散歩行って、顔を覚えられたファミリーサポートセンターの人とおしゃべりして、買い物して、戻ってお昼食べたらKくんお昼寝。

私も隣でうとうとしてハッと気付いたら、Kくん泣いてる。

その瞬間、そのまま近くに置いてあったうどんの皿をひっくり返してしまい、漏れなくKくんのプレイマットの上にうどんの汁が広がってしまった。

うとうとしている時に、危ないかな〜でも眠いし、うとうと、とそのまま置いていた。

やっぱり、予想したことは当たるね。と改めて反省しました。

 

夕方は離乳食も薬もお風呂もしっかり入って、しっかり爆睡したKくん。

お粥も1週間連続で食べられたので、明日からのだし汁を作って冷凍したよ。

少しずつ食べられるものが増えていくと嬉しいね。

 

最近は葉物野菜が高いから、離乳食で根菜からスタートって助かるわ。

離乳食は冬に向いてるのかもね。