
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

上手くいかない日は、八つ当たりする傾向あり

今日も晴れ多めの曇り。


久々に荒れたので、覚書。
理性と感情のコントロールの話。

だらだら過ごしてしまって自己嫌悪になった日。
そんな日には理性が負けて、負の感情が強く強く出やすい。
 他人がいたら、八つ当たりをする可能性がとても高くなってしまう。

だらだら過ごす事も、時にはあるし、あったっていい。
ただし、他人は巻き込まないように、感情的にならないことを、いつも以上に意識する必要がある。

感情的になるのが難しいときは、自己嫌悪になるような動作をしないに尽きる。

その日の行動を、せめて自分だけでも褒めてくれれば、その日は満足出来る日となるから。

覚書以上。

八つ当たりは良くないよ!
私ね!