comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

病院行って、おやすみ

今日は秋晴れ。

寒くなってきたので冬物布団も干せて、気持ちの良い1日。

昨日病院が休みだったので、朝から病院行ってきた。
咳と痰だけの症状なので、念のためにと咳止めシロップを処方してもらった。
先生いわく、保育園に通う子どもは冬はずっと風邪症状が出るものですよと言われて、テンション下がけど、しょうがないか。

明日は私が休めないので、今日は1日休んでなるべく保育園の滞在時間を減らすことにした。
Kくんは泣き叫ぶわけでもなく、お昼寝もしっかり取るし、一緒に遊んでも楽しそうだしで、思ったよりも疲れずに1日が過ごせた。

いつも保育園から帰るとすぐに爆睡してしまうから、早めにお風呂とシロップ飲ませてみたら、いつも通り、保育園帰る時間には爆睡してしまった。
生活習慣が確立してきたってことなのね〜。

よく寝るのは喜ばしいんだけど、もう少し起きてもらえると、離乳食とお風呂がスムーズなのになぁと思った1日でした。

平和だね。