comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

寝返り返り、完成

今日は雨が降りそうな曇り。


朝、ガサガサする音で目が覚めたら、Kくんが近くのティッシュまで転がって、少し食べていた‼︎
大慌てで離してみたら、口の中から少しティッシュが出てきた。
飲み込みはしなかったのかな、朝から冷や汗かいた。

昨日から気付いていたけど、Kくんの行動範囲が広がっていて、今まで届かなかった位置にも行けるようになっていた。

平日は朝と帰りの2時間位しか一緒にいないから、ここまで成長したことに驚いた。

今までは仰向けからうつ伏せになっても戻れなかったけど、うつ伏せからも戻れるようになったので、ゴロゴロゴロゴロ回転しているKくん笑
タオルケットに巻きこまれた時は見てて微笑ましいけど、ついにこの日が来たか〜とため息もでる。
我が家はまだ安全対策をしてないから、そろそろ本気ださないとなぁ。



今日のKくん、
風邪が移ったのか喉をゴロゴロしている。
大人なら行かないけどさ、赤ちゃんは病院に行った方がいいのか、判断に悩む。
週明けも続くようなら保育園の先生に聞いてみよう。