comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

米が軽くなった

今日は晴れ。
雲があるけど、晴れ間が多くて過ごしやすい。

学校が無かったのでKくんどうするか悩んだけど、保育園に送ってもらって家でゆっくり過ごした。
溜まっていた書類を整理して、宿題して、コーヒー飲んで一息。
ぷはー、ひさびさの1人を満喫した。

帰りにスーパーで米5キロを買ったんだけど、軽くてびっくりした。
いや、米が軽くなったんじゃない。
私の筋肉がついただけだ…‼︎

そういえば妊娠してから今日まで米なんて重いもの持たないようにしていたわ…
毎日Kくんで筋トレしていた成果が現れて、嬉しいような複雑な気持ち。
世のお母さん達が乗り越えた道なんだなぁと思うと、改めて頭が下がる思いですよ。

ちなみにKくんは現在8.5キロ程なので、5キロの米袋は片腕で軽々挟めましたよ。


寒くなってきたし、夏野菜も高くなってきたので、今日は豚汁にしたよ。
豚汁、何を入れても美味しいから最高だわ〜。
Kくんも豚汁好きに育ってくれたら嬉しいな〜


お迎え行ったKくん、目があった瞬間笑顔になって癒されるぜぃ!
今週も目やに以外は元気に登園出来たので、3連休でゆっくり休もうね〜