comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

タイミングが合わない日

ひさびさの晴れ、夏日で暑い。


今日は午後から友達とお喋りする予定だったけど、Kくん結膜炎疑いのため早めのお迎えに行った。

お互い子どもがいるので、なかなかタイミングが合わない。
次回あった時は、本当に貴重なんだね。

お迎えに行ったKくん、昼過ぎでちょうど昼寝を始めたタイミングだったけど、起こされてしまいちょっと罪悪感。
今日はタイミングが合わない日なのかも。

帰ったら寝るかなーと思いきや、まさかの夕方まで寝ず、お風呂上がりの18時から爆睡コースでした。

またしても…!

離乳食を夕方やろうとしているんだけど、毎回爆睡されて食べる状態じゃないんだよなぁ。
とはいえお腹空いてる時間だと、空きすぎて泣き叫んでるし…

もしかして離乳食のタイミング合わせが下手なのかもと気づいたよ。
別に超空腹時に離乳食あげなくてもいいよね…
ある程度空いてれば、あげちゃおう!
と考えられたら、離乳食に対する面倒くささが楽になったよ。


もうKくんは寝たので、今夜はサンマを焼いて秋を満喫したよ。