読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

人生初の動物園

今日は曇り、しとしと雨が降ったり止んだりで肌寒い。

この天気なら行くか、ということで、Kくん人生初の動物園に行った。

小雨で滞在時間は2時間弱だったけど、蚊が気になる以外はとても快適。
動物園、これからの季節いいかもしれない。

今まで動物園に行くことなんて殆どなかったので、こんなに過ごしやすいとは思わなかったよ。
ベビーカーや車椅子に配慮されてるし、赤ちゃん休憩室は所々にあるし、周りも子づれだから気を遣わないし、これポイントね。

もしかして水族館も似た感じの快適さがあるのかな?
水族館だと屋内多くて蚊の心配も少ないから、さらに快適そう。
近所に水族館や動物園あったらパスポート通いしちゃうなぁ…

さて、初動物園にKくんの反応が気になるところだけど、借りたベビーカーが膝丈だったので、Kくん殆ど見えていないはず…笑
しかも人気の動物は人だかりが出来ているので、その中にベビーカー突っ込ませる気にはならなかったよ。
私はどうしてもカバだけは見たかったので、カバの時だけ母達にベビーカー見てもらって人だかりの中に観に行きました。

途中でふれあい動物コーナーがあったから、そんな所の方がKくんには合ってるのかもね。


とにかく行動範囲がぐんと広がって、成長を実感した1日でした。