読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

自分を大切にしよう。

今日も曇りがちの晴れ。

歩いてると汗ばんで、半袖でもいい暑さ。

保育園にお迎えに行ったら、保育士さんにもまだ半袖持ってきてくださいね〜と言われました。
先週寒くて長袖ばかり預けてきたから、エアコンが効いてて子どもたちがはしゃぐ室内は結構暑いみたいです。
自宅で室内にいる時は薄手の長袖でもいいんだけど、確かに周りではしゃぐ人はいないから涼しいんだよね。

Kくんは朝方鼻水が少し出ていたけど、帰りは全くなくて元気に泣いてましたよ。
周りのお友だちがはしゃいでる音にびっくりしたらしい。
抱っこしたらすぐ大人しくなって、お母さんは癒されるわよ〜。


今日は早速、産後エッセイ漫画を読んでみたよ。
電車で読んでたのに所々涙流しちゃったよ。
漫画の内容は別に目新しくないんだけど、似たような思いをしている人が、私以外にもいるんだなぁと孤独感が安らいだところが沢山あったんだよ。

子育てしてなかったら、大変だよね〜程度の感想だろうけど、今となっては、うんうん!わかるわかる‼︎ですよ。

それだけ自分の孤独感も高まっていたんだなぁと、少し冷静にもなれたので、読んで良かった。


最近のテーマ、産後クライシス。
自分がどうしたいのか、ようやく方向性が見えてきました。

感情も理性も大切に。
感情は嫉妬や妬みの負のオーラはとても力が強いから、引き込まれないように最新の注意を払って。

人として醜くならなければ、結果がどうなっても私は自分を信頼出来ると思う。

最後まで私と一緒なのは私なので、いつまでも自分のことが好きでいられるようにしよう。


他人に幸せを求めるから、執着がうまれてしまう。
私を幸せにするのは、私だけです。