読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

またまた、緩めのウンチ

今日は曇りで少し晴れた。


朝は車に乗せられて保育園に送られるKくんに手を振ったら、ニッコリ笑顔で癒された。
生活感出てきたね〜。

学校も終わり、今日も昼過ぎにお迎えに行ったら、Kくんまたウンチ緩くなったみたい。
水様ではないけれど、粘性だそうです。

赤ちゃんウンチに戻ってきてるとはいえ、回数も多いし、まだ全快じゃないよね…
と言うわけで、帰り道にあるかかりつけの病院に行ってきた。

聴診で、お腹の音がやはり弱いらしいので、同じ整腸剤を一週間貰って様子を見ることになった。
そして昨日から復活した離乳食も、念のため一時停止に。
まだ重湯から進めてないけど、仕方ないよね。

病院でも終始ご機嫌だったKくん。
保育園の連絡帳には、抱っこしたいときは泣いてお知らせしてくれますと先生からコメントを頂いた。
確かに、今のところ抱いたら泣き止むし、泣きやまない時はウンチ予告かおなかすいただから、分かりやすくて助かっているかもね。

家に帰ってもだいたいご機嫌でした。
Kくんを笑わせるとよく笑うので、笑う事で免疫がつくといいなー、と空想しています。

明日は休みだけど、私も少し風邪気味なのでゆっくりします。