読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

うっすらノロる

今日も雨が降りそうな曇り、たまに降られた。


土曜に休診だった病院に予約しに行ったら、祝日はお休みですと言われ固まったよ…
うふふ
確かにね、祝日もやってるのは珍しいなぁーと思ったけどね、受付の人がわざわざ祝日もやってますって言っていたからさ…
鵜呑みにしちゃったんだよー。
他の人にも念を押して確認すれば良かった。

といっても後の祭り。
外来休みなのに対応してくれた産婦人科の看護師さんのお陰で、休日外来受け付けてくれる病院を見つけてもらい一安心。
小児科じゃないのにありがたい…

そして行った病院でノロ検査の結果待ち。
状況を話したら先生も看護師さんも念のため検査しましょうか〜な雰囲気だったのに、
15分後。

あれ、でてますね。と。

うふふ、あれ?おかしいなあー。Kくんこんなに元気なのにノロなの?と動揺。
詳しくは、検査キットにはうっすら陽性反応が出たので、Kくんに症状は出ないけど少量排泄されてるそうです。

潜伏期間は数日なので、先週の下痢がピークで、数週間は薄く出続けるそうです。

これって保育園にいけるのかしら?
明日電話で聞いてみなくちゃ分からないよね。


下痢も落ち着いて来てるので離乳食を再会したく、病院の後はベビーチェアを買いに行ったよ。
下見の予定だったけど適度なのが見つかり、Kくん乗せても嫌がらずに無反応だったので買ってもらいました。

明日からまた平日が始まるぞー!