comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

ゆるーく成長

今日は雨が降りそうな曇り。


雨が降る前に買い物に行こうと、久々に近所のスーパーとパン屋モーニングへ。
Kくんちょうど朝寝のタイミングで寝てくれるかなーと期待したけど、上手く寝付けずパン屋で号泣してしまい、すぐ退散することに。

まだ来たばかりだから赤ちゃん休憩室に行き、久々に身長体重を測ってみた。
成長曲線がだいぶ落ち着いて、平均よりやや太め&大きめになっていました。
4ヶ月目までの成長率は凄かったんだねぇ…

夕飯の買い物をしようかと思ったけど、急いでパンを駆け込んだのでお腹いっぱいで考えられない。
結局そのまま帰っちゃったよ。

お家でもゆっくり過ごして、ウンチの性状や回数も健康時に近づいてきました。
明日戻れば、安心して保育園いけるなぁとしみじみ。

肌寒くなってきたから、今度は風邪ひかないようにしないとね。