comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

初めての病児保育

今日は雨予報だったけど曇りで済んだ。

 

まだ下痢(というか水様便)が続いているので、今週は病児保育の予約をした。

やや遠いところにあるため、旦那さんの送りもいつもより早く、朝からバタバタ。

昨晩事前に準備したんだけどね。

 

今日は午前中で帰れるから、お昼過ぎにお迎えに行ったら爆睡中のKくん。

午前中は寝なかったそうで、新しい環境でやっぱり緊張したのかなぁと申し訳なく思う。

明日は午前中休みなので、ゆっくり過ごそうね。

 

とはいえ、明日から実習が始まるので、そちらの準備もバタバタ。

とりあえず今週はこの調子で乗り切れれば、11月まで気楽だ。

無理しすぎないで私も頑張ろうっと。

 

Kくんは昼も水様便だったけど、帰宅後は軟便に変化していた。

嬉しくて思わず歓声をあげて、写真を撮りたい衝動に駆られたけど、やめておいたよ。。

 

それにしても病児保育も利用できて本当に助かった。

まだ9月でオフシーズンだから予約しやすかったし(Kくんしかいなかったみたい)。

次の修羅場は冬の熱風邪インフルノロなどなど何だろうなぁ。。。

病児保育も快復期じゃないと預けられないから、ファミサポと私たちで何とか乗り切るしかない。

 

Kくんにも旦那さんにも負担をかけているので、感謝しつつ、がんばりましょう。