
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

浦島太郎

今日は晴れ。

慣らし保育4日目で5時間も預かってもらう。

5時間もあると最寄りの繁華街へ自分の洋服を買いに行くことにしたが、お店がことごとく移転閉店していた。
浦島太郎状態。
里帰りもしていたから9ヶ月振りにやってきたけど、それにしてもこんな短期間で街は変わるものかぁと傷心。

新しいお店も覗いてみたけど、今ひとつ。
別のショッピングモールに行くしかないけど、またの機会だな。

ただし1人でぶらぶら出来たのは本当に久しぶりで、優柔不断だから服を選ぶのは1人の方がのんびり出来た。

この感じは久しぶりだったなぁ。

リフレッシュしてKくんお迎え。
ちょうどウンチで起きたところらしく、オムツ交換中だった。

今日はミルクの量が少なかったみたい。
Kくんにとってはまだ慣れない環境の変化に追いついてないんだろうなぁ。

離れている時間が少しずつ長くなることで、Kくんが生まれる前の感覚が戻ってきたと同時に、Kくんの記憶が薄くなってきている気がする。
睡眠不足で朦朧としているのもあるけど、Kくんの細かい様子を思い出しにくくなってきた。

少し寂しさを感じるが、これも慣れていくんでしょう。
一緒にいる時間は目一杯遊ぼうと思います。