
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

こち亀が終わる

今日は晴れからの曇り。

 

今日も近所の散歩コースでゆっくり過ごした。

日曜日だからイベントをやっていて、若手のお笑い芸人さん達のコーナーが始まった頃にお店について、帰る頃にはクレヨンしんちゃんのクイズ大会になっていた。

観客数、10倍違っていた。

子連れの多いお店だからね、しょうがないとは思うけど、クレヨンしんちゃん恐るべしだよ。

 

Kくんは今日は朝寝をし過ぎたせいか昼寝が出来ず、案の定お風呂上がりの18時から爆睡モードに入ってしまった。

いつもは20時前に寝るのに、生活リズムが前倒しになってしまうよー

というわけで、明日の朝早く起こされることが分かっているので私も早く寝ます。

 

そういえばこち亀40年で連載終了と聞いて、昭和が終わっていくなぁ。

としみじみ。

 

そして桃鉄2017復活と聞いて、震災からストップしていてもう発売されないと思っていたから、良い意味で時間が過ぎて行ったんだなぁとこれもしみじみ。

でも桃鉄はテレビでやりたいから、この為だけにDSは買わないだろうなぁ。

家族で桃鉄やって、Kくんは地理の勉強になってって想像すると楽しくなってきたね。

 

 

今日のKくん、

夜20時からしっかり6時間は寝てくれるKくん。

おかげで夜にゆったりお風呂に入ることが出来るのだけど、シャワーの音が最近苦手になってきた。

ザーザーとシャワーが流れる音の中から、かすかにKくんの泣き声が聞こえるみたいなのよ。

万が一起きて泣いてても分かるように寝室からお風呂場までのドアを開放しているので、髪の毛を洗いながら泣き声が聞こえて、急いで洗ってシャワーを止めたら何も音がしない。

隣の部屋にいた旦那さんに尋ねても、泣いていないと。

 

だからシャワーの音で錯覚しやすいってことだね。

同じ意味でトイレを流す音も、ジャーの中にKくんの泣き声が聞こえた気がして急いで駆けつけるとご機嫌で遊んでいたりすることがほとんど。

 

泣き声センサーがバリバリ立っているんだろうね。

 

ちなみに今日もまったく泣いておらず、すやすや寝ております。