comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

保育園の準備、ラストスパート

今日は快晴。

雲ひとつない良い天気だったけど、湿度が低いせいか爽やかだった。

 

今日は忙しかったよー。

久々に学校に顔を出し、9月復帰の打ち合わせ。

なんとか慣らし保育期間中も休みをもらえて、こちらの要望通りの復帰となった。

 

後はKくんが病気になった時の対応をどうするか、なんだよなぁ…

明日ファミサポにもう一度行かなきゃ。

以前登録したけど、その後音信がないので。

 

学校に行ったので日中4時間程旦那さんにお預け。

私も旦那さんも緊張していたけど、Kくん特に問題なく過ごせたので良かった。

 

そして帰ってから明日の保育園の準備、ラストスパート!

今までグダグダやってた分を一気に片付け、名前つけ、書類書き。

何とか光が見えてきた感じ…

 

これってまさに夏休みの宿題を駆け込んでいる感じだよね。

大人になっても習性は変わらないんだなぁと、少し反省したよ。

 

 

今日のKくん、

日中離れていたおかげで、Kくんと接する時間を大切にしようとサービスしていたら、今日はすぐに寝てしまった。

保育園で離れていると身体的にはキツイけど、精神的には子育てのストレスが緩和されるのかな。

接する時間が短い分、濃い子育てをしようと思ったよ。

(Kくんめいわくだったりして)